体とココロの栄養士セラピスト、岡田のりこです。
五行では、5つの臓器に対応する季節や色があり、季節に合わせた色の食品を摂ることで、臓器を癒しパワーアップさせてくれるとされています。
11月初旬からは「腎」の季節。
アレルギーや慢性疾患を抱えている人は、ほとんどが腎臓の働きが悪いので、腎臓を労わることが症状改善の近道。
でも、これからの時期、冷えで腎臓は弱りやすく、さらに食べ過ぎ・飲み過ぎで腎臓を酷使してしまいがちです。
実は年末までの時期の腎臓の衰えが春の花粉症の火種になっているのですよ~。
なので、これから年末年始にかけては積極的に腎臓ケアをしていくのがオススメです。
腎を癒し補ってくれるのは「黒」い食品。
黒豆、アズキ、黒米、黒ゴマ、キクラゲのほか、コンブ、ヒジキ、ワカメなどもよいです。
10/27(水)募集開始の
陰陽五行でみる臓器とココロ*メール&動画講座
では、受講生の方へ
浄化作用が高く、体に優しい「玄米珈琲」をプレゼントいたします。
玄米の「玄」は黒いっていう意味なの。
「珈琲」って名前だけど、カフェインなどは入っていないのでチビッコも妊婦さんも安心して飲めます♪
とっても美味しくて、体を温め、腎を癒してくれますので、ぜひお試しくださいね。
今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント
↑こちらの無料メールセミナーにご登録いただくと、メルマガも届くようになります。
LINE@お友達登録はコチラから♪
※このメールセミナーはリロクラブ・福利厚生倶楽部がご利用いただけます。会員専用サイトで「プーポン」で検索してください。